もうあまり乗ってません^^


by corin112

2014年3月13日

寒い。
震災から3年がたったようです。
現地の人は未だに仮設住宅のようですね。
寒くて大変だと思います。

単純になぜ家が建たないのか、建てられないのか、
お金の問題でしょうか。義援金はどうなったのでしょうか。
津波による地盤の変化に問題があるのか、高台でないといけないのか、
このような疑問に明確な回答は得られてません。
(NHKとか見てないし)
家だけの問題じゃないですが落ち着ける家は必要ですよね。

仕事を失った人を東北に集めて土木に従事させれば
人手不足もなくなるのではないでしょうか。
まぁここでゴダゴダいってもしょうがありませんね。
こんなこと誰でも思いついてるでしょうし。

間接的にではなく、直接復興に携わり、
変化していく町を眺めながら仕事ができたら
こんな満足感のある仕事は他にはないかと思います。

[PR]
# by corin112 | 2014-03-13 14:27 | その他

忙しくて

なんか忙しいというか、いろいろと仕事があって大変。
簡単なことならいいだけど、毎回あれこれ調べて・・・うまくいくのか心配。

漠然としたものへの心配なんでモヤッとした感じが続いて嫌な感じ。
ずっとこんな感じが続くのだろうか。

[PR]
# by corin112 | 2014-02-03 17:11 | Guitar
何回目になるのかなぁ。
またギター始めてます。
RockSmith2014がいいですね。

今まで続かなかったのは
評価してくる仕組みがなかったからかもしれません。
弾けてるのかそうでないのか、客観的によく分かります。

特に今までは難しいところの演奏を正解とするという基準がなく、
正解に向かってるのかよくわからずあきらめてました。
正解に近づいてるなぁとか今日はダメだとかよく分かりますね。
うまくなるまで時間がかかるので励みになります。

それと何となく1曲を通して演奏ができます。
ダメなりの達成感があります。
何となくの演奏がいろいろな曲でできるので
それも息抜きとして続きますね。

2minutes to midnight は弾けるようになるのかな。
「なるのかな」ではなく、「なるそ」という意気込みでいこう。

[PR]
# by corin112 | 2014-01-27 13:09 | Guitar
もう誰も見てなさそうですが。

今年の目標は本をよく読みたいと思います。
少ないですが最低3本読む形にします。
何を読もうかなぁという感じですね。

まじめなものか、楽しいものか、
とりあえず本に慣れるというのが目的です。
[PR]
# by corin112 | 2014-01-09 16:29 | その他

もう8月もおわり

もうこんな時期か。

おれの血は枯れてしまった。
[PR]
# by corin112 | 2013-08-21 13:25 | その他

2013年になってもうた

もう2013年ですとは。

「2012年何やったの?」と言われると即答できません。
こんなのじゃあつまらないですね。

さて、今年ありそうな事、今年なんとかしたい事。

・携帯の機種変更。もう2年経つのか~
・久々にダイエット成功して健康診断ですばらしい体重になるか?
・車が6年目、そろそろどうするか・・・
・ギターのやる気がでない、どうやってやる気をだすか・・

なんか思いつかないね。
もっとあれこれ思いつくような楽しい人生でありたい。
[PR]
# by corin112 | 2013-01-09 17:37 | その他

じっぺい

酷い。酷すぎる。
蒸し殺しとは・・・
どんだけ長時間放置してたんだ。

絶対ゆるせん!
[PR]
# by corin112 | 2012-08-10 14:09 | その他

暑い

暑い

今週は洗車して、髪切って・・・・

暑い・・・
[PR]
# by corin112 | 2012-07-24 12:37 | その他

はやすぎ。
なんか楽しみがないなぁ。
[PR]
# by corin112 | 2012-05-07 18:45 | その他

いつのまにか

いつのまにか2012年になってるとは・・・

今年は目標を作って何かを残したい。
[PR]
# by corin112 | 2012-01-24 14:42 | その他